今日の渦 其の6972016/10/30 01:01:00

もう1年半って処なのだ、オフィス通いも。 でも、スーツが中身よりも草臥れて来たので、新調する事にした。 そんな帰り道に奥さんと一緒に本鵠沼迄足を伸ばす。 土曜日の13時過ぎ、座敷席に1テーブルの空きが有り、Aちゃんが案内して呉れる。 バレンタインのスペシャル、「パンプキンラクサ」が有ると伺い、即決。 未だノーマル版のラクサを頂いて居ないのだが、気にしない(笑)で御願いした。

今日の渦 其の697-1
ビールで乾杯。

此れ、です。
今日の渦 其の697-2
海苔が「ジャコウランタン」にカットして有るのは前年と同じだね。 ココナッツミルクをベースにラーメンの出汁を加えたスープには、パンプキンのペースト(クリームで延ばしたそうだ)も添えて有る。 少しの酸味と辛さの不思議で華麗なテイストのスープですね~ 此は美味。

今日の渦 其の697-3
! 麺が黒かったと云うサプライズ。 竹炭でしょうね… 後で、「渦雷」でイッペイ君が製麺したと伺った。

今日の渦 其の697-4
奥さんは、此の為に御腹を空けて来たと云うパクチーいっぱいの「アジアンレッドまぜそば」。 少しシェアしたが、此方も相変わらずの味わいで人気なのも当然だ。