WORKSHOP@大つけ麺博2016/10/31 23:23:00

ラーメンのイベントに伺うのは、馴染の御店が出店して居る時だけに為って仕舞った。 だから、2016年は駒沢公園には行く予定が無い。 一方で、大久保公園で行われて居る「大つけ麺博」(最近はつけ麺だけでは無い見たいだが)には、「KABOちゃん」と「トイ・ボックス」が他の御店ともコラボした「WORKSHOP」のメンバーとして参加されて居る。
WORKSHOP@大つけ麺博-3
最終日に為って仕舞ったが、開店時刻を廻った位のタイミングに到着。 御目当てのブースを見付けてアプローチしつつ、席の混雑状況を眺めると FILE さんを発見、 随分と久し振りに御目に掛かれて、伺った甲斐が有ったと云う物だ。 扨、10名程が並ばれて居る行列に付き、ブースの中を窺うと、ガイキチさんとカボちゃんの姿が見えた。
WORKSHOP@大つけ麺博-1

WORKSHOP@大つけ麺博-2

「鶏醤油らぁ麺」、トッピングを全部乗せて頂いたら、こんな感じに…
WORKSHOP@大つけ麺博-4
多くの御店のコラボなのに纏まったテイストで美味しい。 何でも方向性の同じ店だったから…との事。 鶏風味溢れる清湯スープは「トイ・ボックス」のニュアンスがいっぱいに思える。 オイルの層が見えるが、さっぱりした印象で、やや細い麺との組み合わせもとても良い。 たっぷりの青葱や穂先メンマも嬉しいし、各店のチャーシュウが何れも良い感じで親和して居る。 雲呑はカボちゃんのだよね? 手羽先がやや喰べ難かったけれど… 美味しかった。 FILE さんの御隣で頂いて居るとガイキチさんが出て来られて、色々と表裏入り混じった御話を伺う(笑)。 御馳走様でした。

WORKSHOP@大つけ麺博-5
1枚、頂きました。 あれ、2枚だったかな…www

帰り掛けに海岸で3枚。 XZ-10 が頑張ったのをフォトショでレタッチ。
WORKSHOP@大つけ麺博-6

WORKSHOP@大つけ麺博-7

WORKSHOP@大つけ麺博-8