燦燦斗@東十条 其の852010/08/20 01:01:00

前の週には伺えなかった燦燦斗。 無理に時間を作って、遣って来た。 相変わらずの猛暑・酷暑で何時に為っても、温度と湿度が凄い。 こんな日にラーメン…かと思うが、其処は燦燦斗。 小生とタイミングを同じくして、御二人が到着。 蚊除のリングを手首に嵌めるのだが、リングから遠い足を襲う藪蚊共。 足首にもリングが必要かしらん。

燦燦斗@東十条 其の85

扨、やっぱりラーメンを頼んで仕舞った。 こんなに暑いのに、だ。 2週間振りに頂くスープも麺もローストポークも、御気遣いの味玉も全てが燦燦斗で、嬉しい気分を維持した儘、頂いた。 案外、濃厚な魚介豚骨と云うのは、夏向きなテイストのかも知れない。 夏こそ、ガッツリかな。 濃い旨味を充分に頂いて外へ出ると、吃驚する程の人数が行列して居る。 其の数、30余名! 凄い、屹度小生が見た燦燦斗最長行列於盛夏否初秋疑問!
最近思うのだが、ピチャクチャ音を立てて喰べる人が多い。 30人に一人位居る様な遭遇率だ。 絶対嫌われると思うのだが、本人、気付か無いよねぇ…

コメント

トラックバック