燦燦斗@東十条 其の672010/03/17 23:23:00

前日は神奈川県でも、夏日に為った処が有った。 桜の咲く前に夏日とか、有りか!? だが、予報通りとは云え、この日は12度が精一杯。 再び冬のコートを羽織って、東十条に遣って来た。 この日も開店時刻には、何時もの様に15名程が並ぶと云う状況。 其れにしても風が通る場所なので、待って居ると相当に寒い。 オーバーコートにマフラーでも足りない位だ。 こんなに1日で気温が変わって仕舞うなんて… 再び、御所様に御会いする訳も無いのだが… この日もラーメンを御願いした。 つけ麺は、前日の様な気温に為ってからにしよう。

燦燦斗@東十条 其の67

チャーシュウの追加は我慢して、ノーマルな一杯。 何時もと何も変わらないテイストの一杯。 此を頂きに参じるのだから、何よりも、何時ものこの味わいが嬉しい。 魚介と云うか、節の香りの豚骨醤油に歯応え抜群、小麦粉風味の高い太麺。 やっぱり、此、此だよねぇ。 大いに満足。 この週も伺えて良かった。

コメント

トラックバック