燦燦斗@東十条 其の682010/03/25 01:01:00

雨が綻んだ桜花を冷たく濡らす。 そんな天気の中、東十条駅に到着。 後ろから足音が迫れば、思わず早足に為る(笑)。 行列の前方のオバサンが盛んに坂の上を気にして居る。 亦、「割込」だろうと辟易して居ると、連れが来ない内に暖簾が掛けられる。 其のオバサンは入らずに、ウェイティングの先頭で待つ。 其れでも、雨の中に10人は残る行列… 割込揉めしないかと心配したのだが… 後刻、「無事」に割り込ませた息子と二人で入って来た。 此じゃあダメ母だなぁ。

燦燦斗@東十条 其の68

この日もラーメンを御願いした。 やっぱり、冷えて仕舞った身体には、暖かい一杯が嬉しい。 御隣の若者グループの御一人は、ラーメン大盛、400g。 御友達が記念写真を撮る程のボリュームだ。 この日のメンマは、少し筍っぽくて面白い。 造り立てなのか、薄味にされたのか… 其れ以外には普段と違う処は見付けられず。 何時もの様に美味しく、其の一言に尽きる。 友人の400gをフォトテイクした御兄さんは、つけ麺。 少し遅れて饗されたので、大盛君らが先に喰べ終わる。 「悪いけど、先に車で待って居て呉れる? これをじっくり味わって行きたいんだ。」 だよねぇ… 何処ぞの店の「ロット乱し」とは対局に有る雰囲気とテイストの店なので有る。