今日の渦 其の5192013/08/01 23:23:00

此の週2回目の訪渦。

今日の渦 其の519-1
蒸し暑い日だったので、昼からビールをリクエスト。 プチ夏休みだから良いのだ。

今日の渦 其の519-2
鶏皮餃子(プリプリの喰感と味わい、タレが亦美味い)4個も御願いすると、更に飲みたく為る。

今日の渦 其の519-3
で、白ワインをグラスで頂く。 御機嫌なシチュエーションだ。 主麺の前にもう一杯は、赤をグラスで。 プチ夏休みだから良いのだ。 昼から飲んで…なんて視線は気にせずに、此の世の天国を満喫。

今日の渦 其の519-4
其の主麺は、夏麺の「ブラッディー・ビーチ」。 此の作品は2回目のオーダーだ。 Y君が手際良く造って呉れる。 もう、オーナー要らずだねぇ(笑)。
今日の渦 其の519-5
玉手箱を開けてスモークを1枚。 チップの薫香がパッと広がる。 太麺を直喰。 丸くて確りした味わいと歯応が特徴の麺。 一寸辛味(タバスコかな)を加えた酸味の立つトマトベースでスモーキーな漬汁。 渦らしい和風節のニュアンスも感じ取れるトロピカルな味わいで、添えられて居る夏野菜(ゴーヤ、オクラ、ズッキーニ、パプリカ、オクラ、タコス)ともピッタリ。 特にパプリカとの相性が良い見たい。 低温調理のチャーシューも爽やかで作品のキャラを踏まえて居る。 此処に丸太麺を落として啜るとラーメンのカテゴリーには収まらないテイストに感心する。 色々と思い付く物だねぇ。 此の日は流石にビールで割る事はせずに引き上げる。 14時を廻らぬ様に… あ。少し過ぎちゃったね。 Y君、T君、Tさん、スミマセンでした。

コメント

トラックバック