今日のワイン 其の4762010/10/17 10:53:19

ヴィダ・オーガニカ カベルネ・ソーヴィニヨン ラ・アグリコーラ
VIDA ORGANICA CABERNETSAUVIGNON 2009

今日のワイン 其の476-1

Nさん、西尾さん、夏さんと naginicai での2本目。 改訂されたエチケットは、押し花が配らって有り、華奢で素敵だ。 Nさんは御気に入りの様子。 確かに一瞬、本物が貼って有るのかと思う様なデザインだ。 「オーガニカ」を謳う位だから、徹底したオーガニックのボトルなのだろう。 余程、人件費が安いのか、この1000円一寸の値段のボトルで、手摘と云うのは驚きだ。 亜爾然丁(アルゼンチン)から遣って来たボトルだが、USの民間オーガニック認証機関、QAI社のオーガニック認定を取得して居るとか伺った。 インポーターはサッポロビール。

今日のワイン 其の476-2

濃いガーネットカラーを注いだグラスからは、熟成感の有るネクタリンの様なブーケが上がって来る。 其処に少しの酸が既に香って来る。 やっぱり、と云う感じで、濃厚なカシス、プラムの中に有る酸味は相当のものだ。 オーガニックをアピッて(この単語、初めて使って見ました(笑))居るのかも知れないなぁ。 還元香が無いので、濃厚な割には、飲み易い。 その一方で、アフターと云うよりも糖分が舌に纏わる様な感じが、安っぽさを感じさせて仕舞う。 でも、トータルとしては確りフルボディで、コストバランスは良い。
何方かアドバイザーがいらっしゃるのか、naginicai は、CPの高いボトルを其の都度、上手に用意されて居る。 頻繁にボトルが変わったり、種類が多かったりするので、メニューには掲載出来ないのだが、今夜は何かな…と伺うのも、小生的には楽しみだ。 但し、目利きさんが居ないと難しい事なのだが。

コメント

トラックバック