京都銀閣寺ますたにラーメン@日本橋 68回目2010/01/28 01:01:00

久し振りに日本橋のますたにへ向かう。 昼休みは移動で潰れる事が明らかだったので、早いタイミングでの訪問。 あの「丁寧(姉)さん」が、復活。 相変わらずの丁寧と云うか、やや遣り過ぎの御気遣い言葉で有る。

京都銀閣寺ますたにラーメン@日本橋 68回目

この日の葱は、多少葱匂が鼻に付くので、余り麺に絡めずに頂く。 40秒茹での細麺は、すっかり馴らされてた所為かか、美味しく感じられる。 スープと同様に此方も騙し味に為ったのだろうか?メンマやチャーシュウは、B級の儘だが、其成に良い感じだと思う様に為った。 全体的に騙される様に為ったらしいな。 いざと云う時にこう云う「好きな味」を提饗して呉れる御店は極めて救いに為る。

コメント

トラックバック