53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の672017/07/22 01:01:00

「今週はノンアルウィークなので、オールフリーを分けて」と辰也君にリクエスト。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の67-1

此夕は17時30分に来られる御客様も無く(笑)。 ゆっくりスタートだったので、直ぐに一杯頂いて引き揚げようと、「もう造っちゃいますか」のタイミングで御願いした。 「冷やし」も出来ると伺って、即決。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の67-2
「色々と突っ込んで…」のスープなのだが、其の割には淡麗で各素材同士が足を引っ張り合わない。 纏まった美味さの全体調和。 「其の辺は弁えて居ます」、でしょうね。 冷たい温度にも味わいが耐えられるのに諄くないんだね~ 麺も妙にマッチして居る様に思えて来るし… 2種類のチャーシュウ、十八番のローストトマトも嵌る。 特筆はライム。 「其の辺りで見付けたので」とか素っ気無いのだが、良く効いて居ます。 僅かに振った黒胡椒とか、憎いねぇ。

Sさんに辰也君が拵えたのは、「ニュータッチャン焼きそば」。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の67-3
過日の「タッチャン麺」の焼そばバージョンだそうだが、旨そう… 次回は造って頂こうっと。

此れで帰宅する心算だったのだが、急ぎのメールが入り、自宅のPCを呼び出して其の案件を片付ける。 其の間にも御客様が続々々々… ありゃあ、開店時の「まったり」はフェイクだった見たい。 近くで盆踊とか有った所為だと思うのだが、一見さんも可也の人数の方が来て下さり、辰也君も八面六臂だか七転八倒だか…(笑)。 小生も多少は御手伝い、です。 小生のPCの前に座ったカップルの御兄さん「俺、一寸ラーメンは喰うんだ(詳しいとか好きとか云う意味らしい)けど、此処は知らなかったなぁ…」 で、御嬢さんが「冷やし」、アンチャンが「醤油」。 姉さんは「美味しいぃ~」、兄さんは「うん、此れは旨いな」と二人でシェアし乍褒めて呉れました。 嬉しい会話に耳を欹てて仕舞った。 亦、来てね。 二人の丼を片付けると8名の団体様御来店で、テーブルを御譲りして窓際へ移動。 更に御客様は引きも切らずで、20時15分には
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の67-4
こう為りました。 此のタイミングで小生は引き揚げて来ましたが、辰也、生き延びたかい(笑)? 繁盛万歳。

コメント

トラックバック