シネコヤ 其の92017/07/11 01:01:00

夕方には富士山が姿を現しそうだと踏んで、海岸に出て見る事にした。 何処の海岸にしようかと考えて、鵠沼海岸駅で小田急を降りる。 日没迄の時間を「シネコヤ」で過ごそうと云うプラン。 Aちゃんは御不在の様だったが、其れはまぁ仕方ないよね。 ツインテールの可愛い御嬢さんにアイスティとキッシュを御願いして、テーブルでキッシュを温めて呉れるのを待つ。 ショーケースの中が充実して、目移りするね~ 小生の様な訪ね方をする身には嬉しい。

シネコヤ 其の9-01
キッシュは菠薐草とベーコンの組み合わせを選択。 流石に絶品で御八にもピッタリだ。 プラスチックのナイフが有ると喰べ易いと思う。 紅茶の美味さはもう定評と為った。


海岸迄は歩いて10分と一寸。
シネコヤ 其の9-02
引地川の河口近くの展望スペースから江ノ島や浜で遊ぶ若者を眺めて居た。 風ほ南だが、強目に吹いて居るので、体温が低下する。 其処で展望スペースの陰で風を避け、座して撮ると云う横着。 此日は XZ-10 しか持って居なかったので、残念なフォト、かも、かな?
シネコヤ 其の9-03

シネコヤ 其の9-04

バス停迄も10分。 此処からは比較的帰り易い。

今日の蔦 其の2392017/07/11 23:23:00

此朝は一番の湘南新宿ラインで整理券を頂きに巣鴨経由でオフィスへ向かう。 昼休みに戻った時には暑さが相当なレベルに。 南風でも吹かないよりはマシと云う物だが… 此日も「醤油つけSoba」を冷盛で頂いた。

今日の蔦 其の239-1
「新味」に為ってからのつけ麺タイプは更に好みに沿う様に為った。 矢っ張り、ホースラディッシュソースの好き加減が半端じゃない感じ。 チャーシュウやロメインレタスに掛かったソースを麺に擦り付ける様にして麺喰。 いいね~

今日の蔦 其の239-2
麺だけで無く、チャーシュウや穂先メンマも漬汁に落として頂く。 カシューナッツのマイルドタッチで醤油風味のテイストが大好きだ。


木槿。
今日の蔦 其の239-3
白花が好きかな…