今日の渦 其の7272017/07/26 16:45:46

何度受けても内視鏡検査は嫌な物だ。 そんな人間ドックを終えた其の足で本鵠沼へ移動する。 開店迄の15分程を傘を差して待つ。 シンゴ、ミノッチ、テッチャンの黒い3人体制。 先ずはビールと10日振りに喉を潤す。
今日の渦 其の727-1
久し振りなので、もう一杯(笑)。

昼の摘みは…何時も覚え切れないので、シンゴが(思いの外、可愛い字で)書いて呉れました。
今日の渦 其の727-2
「蕪のゆかり漬」。 小生はゆかりが好きなので、此れは嬉しい。 日本酒の方が合いそうだが、流石に自粛。 「平目のサルサヴェルデ」。 伊太利亜のソースはテッチャンが造られたと伺ったが、軽い魚介風味と適度な酸味が白身魚に良く合う。 「ホロホロ豆腐と切干大根」。 一転して和風の定番は間違いの無い美味さだ。

今日の渦 其の727-4
定番の鶏皮餃子は4つ御願いした。

主麺は味噌テイストの「伽羅」を頂いたが、朝喰抜きで胃を弄られたので空腹倍増でフォトを撮り忘れ(笑)たらしい。 「渦」の味噌はとても好みなので、最近は味噌ばかりを頂いて居る様に思う。