燦燦斗@東十条 其の912010/10/07 01:01:00

前の週末にめじろの祐貴社長が、燦燦斗に来られた様だ。 御一緒出来なかったのは残念だったが、気に入って頂けた見たいで、嬉しい。
オフィスが遠く為って仕舞った小生は、暫くは顔を出せないかも知れないなぁ(泣)。 で、この日は無理に時間を作って、遣って来た。 秋晴れの清々しい日で、漸くこんな季節に為った。 店の前で開店を待って居ると、少々強く渡って行く風が冷た過ぎる位だ。 でも、こんな季節に為っても藪蚊は居るのね~。 木場の「吉左右」は、炎天下で待たなければ為らないが、燦燦斗は日陰な分、冬場以外はアドバンテージが有る。

燦燦斗@東十条 其の91

この日、購入した喰券も「ラーメン」。 油そばも考えたのだが、次回の訪問タイミングが読めないので、定番とした。 うん、美味で有る。 濃厚な魚介豚骨の醤油味が、ストレートに、亦、ジワ~と味わえる。 やっぱり、この味、この喰感を頂きたくて遣って来るのだ。 とても太い麺がこのスープに絡んで、小麦粉の風味が湯気に絡むと、もう何も云う事は無い。 ローストポーク、貝割、メンマ、御気遣いの味玉、全てが何時もの様に、何時も以上に美味い。 オフィスが遠く為っても何とか通いたいなぁ。 店を出ると大行列で、ざっと23名を数えた処でカウントを止めたが、屹度、30人は居らしたと思われる。 え? 祐貴社長はこの後に再び来られた様だが、30人の中にはいらっしゃらなかったと思うね。

コメント

トラックバック