西尾中華そば 其の1572010/10/05 01:01:00

もう、昼休みに霜降に伺うのは無理に為って仕舞った。 其処で、夜の営業時間に顔を出した。 大つけ麺博で活躍された小林さんが、凱旋されて居る筈だ。 御話を伺うと、大つけ麺博で得た物は大きかったとの事。 此れからもイベントは沢山控えて居る様だし、何だか凄いねぇ…

西尾中華そば 其の157-1

西尾中華そば 其の157-2

扨、この夜は「ざる中華」を頂いた。 昼に続いてのつけ麺だが、「ざる中華」は麺が出汁を敷いて居る処が特徴だ。 直喰すると多少、出汁が香るのだが、少し出汁に浸った裾を持ち上げて頂くと麗しい。 「ひらめき」(鹿児島の七味)をタップリ振るのが良い。 マサ配合麺の本来の風味を楽しんだ後は、スープに浸して、ノーマルに頂く。 醤油味を少しエスニックな印象にアレンジしたスープは、葱の香りが良く溶けて居て、美味しい。 最後に麺を浸して居た出汁で割って飲むのが、御作法だ。
扨、未だ別なオフィスに仕事を残して居る… ビールはパスして、駒込を後にしてやっぱり、ジプシーワーキング。

コメント

トラックバック