今日のめじろ 其の5062010/01/01 14:59:10

大晦日から元日に掛けて娘が不在と云うのは初めての事で、流石に少し寂しいかも。 元朝の乾杯を済ませた後に駅に向かう。 珍犬くるみも富士山も元気。

今日のめじろ 其の506


めじろの川崎店は2010年から元日の営業をするので、本当に年中無休に為った。 其れで、御正月は祐貴社長と代々木のR店長が応援に入って居ると伺った。 其の事情はめじろに「借金」を抱えた小生には好都合。 前々夜に代々木本店で喰い逃げした片を付けない事には、落ち着かなかったのだ。 正午を少し廻ったタイミングに到着。 そう云えば、シンフォニーは久し振りだ。 祐貴社長とR店長がコアで、麺上げはR店長。 総勢6名と気合いが入って居るが、御客様の入りも中々だ。
2010年の初ラーメンは、「焦がし葱ら~めん」。 祐貴社長が一寸だけライト感を気にされて居たが、多少そんな気もするかなぁと云う程度で、悪く無い。 焦がし葱の焦げ具合や油のレベルも適切だ。 チャーシュウだけは本店に及ばないのだが、本店のレベルは高いからなぁ… メンマは遜色なし。 麺は川崎店も全粒粉を使うように為った見たいで、麺に斑点が見える。 製麺機が違うので同じ喰感の麺を造るのは難しいが、川崎店の麺の方がツルツルした印象に為る。 だが、決して悪いレベルに有るのでは無く、良い麺な事は間違いない。 初ラーメンとして適切な一杯。 御馳走様でした!

コメント

トラックバック