圓@八王子 其の62014/12/21 01:01:00

幡ヶ谷からもう一軒。 年内にもう一度、と思って居た八王子の圓。 幡ヶ谷から京王線を乗り継いで行って見た。 京王八王子駅の西口から圓迄は遠く無い。 週末の午後、雨の所為か並びは無く、直ぐにカウンターへ。 「少し前迄は混んで居ました」と厨房の「中心に彼が居る。 そんな様子に安心して、御願いしたのは「昔ながらのラーメン」。
圓@八王子 其の6-1
御配慮感謝で、味玉レスで造って頂いた。 此迄の学習で胡椒を少々使わせて頂く。 此れで小生寄りのテイストに為り、より好みで頂ける。 此処のチャーシューは少し焙じた感じが好きだ。 煮干ラーメンよりも少し濃いテイストのスープにもマッチして居ると思う。 細目で少し柔らかくアジャストされた麺も好ましい。 「次回は来年」と告げて八王子を後にした。 色々と大変だったが、良い形で年の瀬を迎えられそうだね。

コメント

トラックバック