そばはうす金色不如帰 其の542014/12/02 01:01:00

夜に不如帰に伺うのはとても珍しい。 自分でも一寸記憶が無いので、どんな時刻に到着しようかと雨が止んだのを確認して出発。 何しろ醤油のゴールドメダリストだから、嘸かし集合が早いだろうと、昼に来るよりも30分早めて見たら、SP。 遣ったね! でも昼とは景色が違うので、妙な気分だ。 暫くすると皆さんが並び始める。 タイミング的には昼と余り変わらないんだな。 少ない都会の星を数えて居ると、力丸君が暖簾を掛けて呉れる。

そばはうす金色不如帰 其の54-1

そばはうす金色不如帰 其の54-2
一番の醤油そばとも思ったのだが、醤油のつけそばを御願いした。 つけ麺のカテゴリでもノミネイトされて然るべき一杯なんだけれど…小生には此がつけ麺のベストのひとつに数えられる。

此の夜には、ラーメン店主さんの宴会も有ると伺って居るが、山本さんは祐貴君と一緒に「明日のパーティ」かな。

そばはうす金色不如帰 其の54-3
すっかり晴れ上がった夜空を照らすのは、最後の名月、「十日夜(とおかんや)」の月。 XZ-10 ではこんなモンだが、月齢8.6と美しい。

コメント

トラックバック