TRUST ARCHER 其の22017/01/31 01:01:00

ちょい荒れの波を夕陽に重ねたい…なら、此処でしょうと遣って来たのは片瀬漁港の西側のプロムナード(防波堤)の袂に有る展望スペース、見たいな処。 「波を被ってもいいや」の自撮女子高生達(元気だね)とは違って、おっかな吃驚の及腰で E-M5MkII を構える。
TRUST ARCHER 其の2-01
もう2段も降りると「波飛沫の向こうに御日様」の構図に為るのだが…小生には無理。 更に雲が焼ければ趣も増すのだが、此の雲では…

西プロムナードに少し踏み込んでの1枚。 構図的にはもう5m程進みたいのだが、御覧の様なドッブ~ン事情で断念。 高感度は苦手なマイクロフォーサーズを宥め賺して、絞った上で明るく撮った(笑)。
TRUST ARCHER 其の2-02
右手の島影に見えるのは伊豆半島の南端。 火星人ライクなイルミネイションも見慣れて来ると愛着が湧く(笑)。 バレンタイン迄は灯すらしい。


時刻を確認して、慌てて小田急線に飛び乗る。 開店2日目に伺って以来、自身の体調不如意で無沙汰を続けて居た「TRUST ARCHER」に向かう。 18時シャープに着いたのに殆ど満席、とは畏れ入った。 Aちゃんやキノコちゃん、一平君も付き合って呉れたので、賑やかに、華やかに。 …ってか、店内には「渦」で御馴染の御顔が多数並ぶ。 そうか、月曜日は「渦」と「piccolo zio」は御休みでしたね。

TRUST ARCHER 其の2-04

TRUST ARCHER 其の2-03
メニューも一新されて居る。

TRUST ARCHER 其の2-05
ハートランドで乾杯。

矢張、ロックスオフから仕入れて居るワインからのセレクション。
TRUST ARCHER 其の2-06
1本目は「アン・パ・デ・コテ ル・トン・デ・スリーズ」。 如何にもケンちゃんが選びそうなエチケットデザインだが、若林さんが其処迄忖度したかどうか(笑)… ラングドックのグルナッシュのモノ・セパージュだが、フレッシュ感よりも芳醇な果実感で飲ませるタイプ。 ヴィンテージの割に年増の色気、見たいな印象。 オバサマに甘えたい男子には癒系に思えるのかも…

TRUST ARCHER 其の2-07
2本目は「ラブ・レッド ブロック・セラーズ」。 変わった形のハートが木目?に溶け込む様なエチケットだね。(ケンちゃんの好み?) ナパの南東のエリアから届いたカリニャンとヴァルディギエ、シラーと云う珍しいセパージュのビオ。 エレガンスのイメージは1本目よりも若いが、果実感を前に出した構成は似て居るのかも。 カリフォルニア由来とは先ず当てられないね。 1本目の故郷に近い様に思えた。

4人で沢山頂きました。 若しかしたら、撮り忘れが有るかも、です。
TRUST ARCHER 其の2-08
「福籠(ふくろう)」の日替御摘。 白子のフリット、槍烏賊と菜花漬、大根、野菜にはトレビスも。 流石にこう云うのは十八番ですねぇ。

TRUST ARCHER 其の2-09
「井出ポテトフライ」。 菊芋が少し珍しいが、芋旦那の小生には嬉しくて美味しい一皿。

TRUST ARCHER 其の2-10
ワインプレート。 チーズいっぱいと不思議に美味しい彼是(笑)。 「チコ」でしたっけ?、此の麺麭は佳いね~

TRUST ARCHER 其の2-12
ポテサラには桜海老と塩昆布を配合。

TRUST ARCHER 其の2-13
チコの麺麭を使ったチーズフォンデュ。 小生には懐かしい瑞西料理だが、麺麭もチーズも良い組み合わせ。

TRUST ARCHER 其の2-14
此れは… 掲載禁止、かも知れない(笑)。 「ケンケンのオムライス」は子供限定なのだが… おこちゃまなイッペイwwwへのスペシャルサービス。 小生も頂きたかったな。

TRUST ARCHER 其の2-15
「ゆみこの今日のちょっとごはん」は、こんな感じでほっこり頂ける。 此夜はキーマカレーでしたっけ。 何でも出て来る此の御店の面目躍如見たいな「御飯」。

TRUST ARCHER 其の2-11
御酒はこんな感じで、御洒落に御猪口を選べる見たい。

すっかり御機嫌で、御腹もいっぱい。 皆さんに見送って頂いて帰途に就く。 御馳走様、御世話に為りました。

コメント

トラックバック