そばはうす金色不如帰 其の1132016/08/03 23:23:00

コンビニでは発売が開始された、「蔦」のベビースター。
そばはうす金色不如帰 其の113-1
こんなのも出したのねwww。


前日に続いて、雷が来るかと警戒し乍、幡ヶ谷に向かう。 夏休み期間なので、少し早目に到着したのは大正解でした。 開店時には20名以上の方が並ばれた様だ。 今回は「塩つけそば」のターン。
そばはうす金色不如帰 其の113-2
バルサミコ酢の無いのが、醤油版との見掛けの違い。 以前の太麺とは全く違うけれど、此の麺も美味しい。 少し直喰したら、比較的早いタイミングで檸檬を搾る。 そして、蓮華の上のルッコラとバジルをバラ撒く(笑)。

そばはうす金色不如帰 其の113-3
此のクリーミィなタッチは塩ベースの方がよりマッチするのかも知れない。 ラーメンのイメージとは大分乖離が有るが、美味しければ其れで良い。 穏やかにソルティで複雑な旨味を好みの麺で掬う様に頂く…佳いねぇ。 幸せ気分で傘を忘れた…そう、もう雷雨の心配も消えた。

燦燦斗@東十条 其の3042016/08/04 01:01:00

う、うむ… 東十条の藪蚊が増えて来た。 電子蚊取は、風に弱く、カバー範囲が狭過ぎて効果が薄い。 次回は小型の蚊取線香を持参するぞ、と待時間に Amazon に発注。 何時も10分の前倒で開店して下さるのが有難い。

20160803 夜_燦燦斗
7月、8月と御所様とスケジュールが合わずに拝謁叶わぬ状況。 今回も一人で伺ったので、何時もの「ラーメン」。 300回を越えた訪問回数なので、200杯は頂いたと思うのだが、魚介豚骨をこんなに頂く事に為るとは思わなかった。 「燦燦斗」の、後藤さんの豚骨系の味わいは、別格に思える。 此夜も超絶美味しいと大満足。

トイ・ボックス @三ノ輪 26回目2016/08/04 23:23:00

淡富士。
トイ・ボックス @三ノ輪 26回目-1

何か「一つ目の破傘御化」に見える。
トイ・ボックス @三ノ輪 26回目-2


少し遅い時刻に伺ったのだが、2名が御待ち…と思ったら、後客5名と列が延びる。 人気ですね~ 女性で2杯(3杯?)召し上がって居る方が…TRYの方ですね。
トイ・ボックス @三ノ輪 26回目-3
今回も冷やし… 相変わらず、清涼感たっぷりの美味さだが、そろそろ味噌を頂きたいから次回は夜に来ないと…