今日の渦 其の6882016/08/07 01:01:00

花火撮影の後片付をして、「渦@LAWALAWA」を見ると既に閉店時刻を過ぎて居る。 ケンちゃんと一杯遣りたい処だが、明日も有る事だし…と、本鵠沼の本店に向かう。 21時近くだったのだが、土曜日の夜と云う事で回転が悪い。 外待トップに為ってから30分位待ったかな。 Tちゃんに団扇を借りて扇ぐ煽ぐ… こんな時刻迄暑いのよ。 と、ケンちゃんが引き揚げて来られた。 矢っ張り、「本店営業」が気に為るんだね。

今日の渦 其の688-1
「海の家訪問者」には、ビール一杯がサービスされる。

今日の渦 其の688-2
ダレヤメセットは、枝豆、ハムカツ、山芋…と、ミノッチ御免なさい、忘れちゃった。

今日の渦 其の688-3
「ジャパン」をひとつ。

今日の渦 其の688-4
ラストオーダーは、弩定番の鶏皮餃子4本で締めた。 大好き…

今日の piccolo zio 其の92016/08/07 02:02:00

夏の間、「piccolo zio」では22時から2時間の「バールタイム」が有る。(土曜日は「15時から17時迄」も追加される) 「渦」のラストオーダーを過ぎて30分程したタイミングに此方に向かう。 付き合って呉れたのは、此日「渦@LAWALAWA」に開店前から7時間、2杯を喰らい居座ったと云う伝説を作ったアッキー。 本店でも2時間以上も粘着して居たとか。 「和(にこ)」から古い客人のN氏も到着されて、賑やかに。 更に「ピチーチ」の常連のS嬢も駆け付けて来て呉れたので、益々盛り上がりまする(笑)。

今日の piccolo zio 其の9-1
マッツンがささっと盛って呉れました。

今日の piccolo zio 其の9-2
夏の夜のカジュアルな白は、「レ・タンヌ」のシャルドネ。 確りしたタイプの白で、カラーもブーケも濃い。 遅い時刻に頂くブランなら此れ位濃厚なタイプが良いと思う。