今日の蔦 其の1662015/06/22 23:23:00

夏至の早朝、一番電車に向かう小生を蔓花茄子が見送って呉れた。
今日の蔦 其の166-2

最寄駅から見た朝日…は、雲の中。
今日の蔦 其の166-3
勿論、撮った儘の筈は無く、遊んで見ました。

会議、打合せ…で、漸くのランチタイム。 蔦には少々御無沙汰。 前週は15時半でアウトを喰らったので、此週は早目の到着。 そして、小生がラス客と為った。 矢張、売切は早い見たいだね。 最後迄満席って凄い。 祐貴君の腕の怪我も水曜日にはコルセットが外れるそうだ。 次のステージはリハビリだな。 順調な回復を祈るばかりだ。

今日の蔦 其の166-1
御願いしたのは「醤油そば」。 久し振りにスタンダード。 亦、スープは変わったの? あ、未だだそうです(笑)。 何れにせよ、蔦のスープは独特で美味い。 ポルチーニやトリュフを上手に「和」に取り込んで纏めて居る。 此の味わいに惹かれて皆さん集まって来る。 小生もそんな一人だ。

此日の昼には黒木さんや山上さんも来られたそうで、御会い出来ずに残念だった。 翌日は「味噌の陣」だ。 此方も伺わないとね。