今日の渦 其の5942014/12/14 23:23:00

「御忘れに為ったコートを御届けしますよ。」、Aちゃんが親切に云って呉れたのだが、そんなに甘えられません、と日曜日の夜にピックアップに伺う。 投票を済ませて、少し早く着いて仕舞い、当然のSP。 流れ星を探して居る内に開店時刻。 のっけから座敷席を含めて大賑わいで、居残りのシンゴ君を含めての5人態勢。 出来る集団は、観て居て気持が良い。 司令塔のケンちゃんを筆頭に其々が自分のすべきことを指示された以上に臨機応変に遂行して行く。 此処迄遣れるスタッフが揃って居る店はそうは無いだろう。 渦はラーメン専門店ではなく、Barでも有るので、ルーティンには廻らない事も多いのだが、滞らずに流れて行く。 合間には客の戯言や冗談にも笑顔で応えて居るし、接客も上々で、応対、言葉の選び方/使い方を含めて、充分に及第点を差し上げられる。 いや、大したモンです。

今日の渦 其の594-01
ダレヤメの摘みと1号徳利の飛切燗。 スターターの摘みとして此れはとてもスマート。

今日の渦 其の594-02
端からグイ呑で頂いて居た(そう云う事も確り覚えて居て呉れる)ので、直ぐに2号徳利に変更して、2本。 亦、5号酒に為って仕舞った。 渦は居心地が良過ぎるのだ…

今日の渦 其の594-03
大好きな鶏皮餃子は5個のセットで。

今日の渦 其の594-04
今回も御田。 芥子大盛で頂いて、堪能。 日本酒との組み合わせは至高の時間を齎して呉れる。

日本酒は御腹が膨れる。 折角の麒麟デーで、其れを目当ての御客様も多いと云うのにスキップして仕舞った。 前回の様な事に為ってはイケマセンからね。 コート2着を抱えて帰途に付く。 車の窓越しにオリオンが凜と映える。 双子座流星群観望には最高のコンディションだったねぇ~ 寒いけれど…

コメント

トラックバック