らーめん こんどる屋 其の92014/05/08 23:23:00

蔦が臨休との情報を得て土曜日に伺ったばかりのバンちゃんの処へ。 ヤシオマステイストもブラッシュアップを続けて居ると聞き及んで伺った。 気温は22度と過ごし易いのだが、急ぐ足を汗が追う。

らーめん こんどる屋 其の9-2

らーめん こんどる屋 其の9-1
其処で「ざる」を御願いした。 ヤシオマスが香るオイルが爽やかな印象を齎す。 サッパリ仕立ての麺がキリリとした濃い目の漬汁に良く合って居て好ましい。 菠薐草が添えて有るのは他の作品と同じだ。 細くカットされたチャーシューとメンマがとても美味しい。 最後にスープを割って頂いたが、蕎麦湯ちっくで嬉しいね。
最初に手が滑って漬汁を溢して仕舞い、バンちゃんの仕事を増やして仕舞った。 御隣が偶々空席のタイミングで良かった。 バンちゃんが紙エプロンを出して居て呉れたので、Yシャツやネクタイの被害も無く、本当に助かった。 不思議な事に、向かう電車の中で丼を引っ繰り返す様子が頭に浮かんで居た。 でも、其れを忘れて仕舞ってはどうしようも無い。 でも、予知とは違って漬汁の方だったので、未だ良かったかも… 失礼致しました。 歳かしらん…


らーめん こんどる屋 其の9-3
春が往く。