麺屋KABOちゃん 其の682014/05/15 23:23:00

細かい雨粒を厭う様に霜降への道を急ぐ。
麺屋KABOちゃん 其の68-1
そんな雨水を湛える甘野老(アマドコロ)の葉が美しい。 前日よりは8度も低い気温だが、日射しの届かないので、気も晴れない。


カボちゃんに御願いしたのは、何時もの味噌…では無く、醤油味のつけ麺。
麺屋KABOちゃん 其の68-2

麺屋KABOちゃん 其の68-3
此の日から内緒のXXを加えたと云うスープは、確かにコクが深まった様にも思える。 でも、辛さがスッキリとした醤油の輪郭を際立たせて居る。 麺も爽やかな印象で且つ持ち上げの良いタイプなので、コンビネーションも抜群。 相変わらずの2種類のチャーシューも美味しいし、カボちゃんワールドを堪能した