ピチーチでラーメン2016/11/20 23:23:00

日曜日の夕陽はコンディションが悪かったので、大混雑の江ノ島に向かうのはキャンセル。 奥さん不在の夕喰に出向いたのは「ピチーチ」。 地元のワインバーだが、コストパフォーマンスの高い美味しいボトルばかりで、オーナーソムリエの浅井さんの目利の確かさに惹かれて良く伺う。 パスタやチーズ、生ハム等も上等なので、御腹が空いて居る時にも有難いバーなので有る。 丁度、開店時刻に到着して、白ワインを一杯頂いた後に造って頂いたのが此れ。

ピチーチでラーメン
スープパスタに見えるが、ラーメン。 西伊豆の御土産を調理して下さった。 海老風味の醤油スープだが、海苔を配らったのが巧みな処で、風味を引き立て合った。 御皿と共にパスタルックスに貢献して居る占地茸ともマッチするし、黒胡椒を振ったのもナイスプレイで凄く美味しい。 亦、麺の茹加減が丁度良い。 此の手の麺は直ぐに腰が砕けて仕舞うのだが、良いタイミングで上げた見たいだ。 トングで掴む処がラーメン屋さんと違うのだが、流石の "al dente"。

御鮨屋さんとかワインバーの記事は書かないのだが、今回は「Ramen de Pichichi」と云う事で、一期一会の一杯をアップ。 店内は相当に暗いので、最高の技術で明るく撮りました(笑)。

コメント

トラックバック