今日の蔦の葉 其の242014/09/21 23:23:00

風邪と夏休みの所為で、親しいラーメン屋さんに随分御無沙汰して仕舞った。 仕事が溜まりに貯まって、週末は早朝からオフィスに缶詰状態。 細い御月様に笑われ乍の一番電車。 休みの後に此なら、休まない方が良かったかも、で有るが、風邪を引いた分が想定外だったからなぁ。 休み前、最後に伺ったのはKABOちゃんだったが、長いインターバルの末に伺ったのは、巣鴨行脚の蔦の葉。 日曜日は相変わらずの大賑わいの地蔵通りを抜けて、SP。 日曜日なので、11時開店。

今日の蔦の葉 其の24-1
御店のポスターが新しく為った。 久しいなぁと、券売機を覗き込む。
今日の蔦の葉 其の24-2
矢っ張り、此かな、と「鴨胡椒そば」。 うん、美味しい!黒胡椒と鴨と凛とした醤油が御腹に染み渡る。 丁寧な味わいが染みて居るメンマ。 葱らしい個性を残して、黒胡椒と対峙するオニオン。 チャーシュウも美味しいし、麺の風味もスープに伍してイケる。 此は大好きな一杯だ。 帰り道は、喧騒を避けて、大通りから。

コメント

トラックバック