今日の渦 其の5782014/09/08 01:01:00

3夜連渦と云うのは流石に珍しい。 一寸気恥ずかしいので、壁に貼(へば)り付いて隠れて居たのだが、直ぐに見付かって仕舞う(笑)。 雨が降り出す直前に開店、良かった。 此夜から奥の座敷席が使える様に為り、一挙にキャパシティが充実した。 とは云え、一人で座敷と云う訳には行かないので、何時もの端のカウンターに陣取る。 イケメン揃いな渦では有るが、「黒い」。 詰まり、男性スタッフ4人の陣容。 皆が小生にも良くして呉れるので、不満は無いのだが、非番のAちゃんにメールすると「行きます!」の返信。 嬉しいねぇ。


彼女の到着を待つ間に、白ワインをグラスで一杯。 氷をひとつ…
今日の渦 其の578-01
芳実オーナーの御提案でピクルスのセット。

今日の渦 其の578-02
ケンちゃんに伺うと、半生の鶏節ですと。 ソルティなテイストと喰感が良い。 …が、先日、渦で口の中を強(したた)か噛んで仕舞い、確り巨大な口内炎が歯型に2個出来て、染みるんだわぁ。

今日の渦 其の578-03
ワインはトスカンのロッソ。 カジュアルに頂けるが、トスカンにしては若いフレッシュな印象のボトル。

今日の渦 其の578-04
敢えて、ブラックペッパーと塩だけで出して頂いたフレンチフライ。 肉味噌を乗せた凝ったポテトも良いが、偶にはシンプルに頂きたい。
Aちゃんと常連のSさんも来られて、益々テンションが上がり、アルコールに強いAちゃんなので、同じボトルを追加。 沢山飲みましたねぇ。
今日の渦 其の578-05
Aちゃんオーダーのチーズセット。 あれ、こんなメニューの存在を忘れて居た。 良いチーズを選んで居るので、テイストは保証。 赤ワインの時には忘れずに注文しよう。

今日の渦 其の578-06
大好きな鶏皮餃子なのだが…恥ずかし乍、恐ろしい事に、頂いた記憶が完全に無い(汗)。 XZ-10 をチェックしてマジ吃驚。 ヤバイよねぇ~ 実は最近はこんな事が2回目だったりする。

コメント

トラックバック