ロックンロールワン@町田 其の1092012/12/18 23:23:00

前日はユウタが麺揚を任されて居たのだが、どうしても時間が造れずに町田に伺えなかった。 そろそろ、年末ラーメン訪問の立案をせねば為らない(笑)。 未だ最終訪問では無いと思うが、早目に町田にも顔を出して置こうと、そんな翌日に訪問。
此の日は新しく入られたスタッフの実地トレーニングデイ見たいで、彼の緊張が伝わって来る。 ユウタも先輩なんだね…と二人の様子を見て思う。

ロックンロールワン@町田 其の109-3
御願いしたのは、2号つけ麺。 昆布の水出しに浸った麺を一口、二口。 山葵を塗して、三口、四口。 檸檬を絞って、五口、六口。 あれあれ、麺を全部喰べて仕舞いそうだ。 其れ程に此の麺と昆布は印象が良い。

ロックンロールワン@町田 其の109-2
華麗、淡麗な醤油スープに此の麺を少しずつ摘んで投入。 鶏とイベリコ豚のチャーシュー、穂先メンマ。 何も彼もが同じベクトルを持ち、其ゞの役割を果たして居ると云う印象だ。

ロックンロールワン@町田 其の109-4
時に別皿の薬味を加える。 薬味には針生姜が加わった。 此れも含めて、全体調和で頗る美味い。 此処では何を頂いてもそんな感慨を持つ。

スポットライトを浴びた万両を発見、暗くして撮ったが、構図がねぇ。 もっと、赤くしたい処だが、若実だし…、其処は我慢?。
ロックンロールワン@町田 其の109-1