今日の渦 其の4512012/06/24 11:20:10

奥さんのバースデイの夜に渦。 そんな事が有っても良いかな…と、待ち合わせ。

今日の渦 其の451-1
電車の事故なので、多少の遅刻は大目に見て、渦は久し振りのNさんに御付き合い頂いて、先に喉を潤す。

今日の渦 其の451-2
最近の渦はビールの品揃えが豊富だ。 此の夜、NさんやスタッフのSさんのアドバイスで奥さんが選んだのは、タヒチのボトル。

今日の渦 其の451-3
乾杯は、何時ものエル・マセット。 柔らかい赤ワインなら、奥さんも飲める。

今日の渦 其の451-4
芳実オーナーのワイン用オードブルセット。 アンチョビにトマト、ミモレット(だったかな)チーズにチャーシュウが2種類。 野菜には魚介風味のソース(名前忘れた…)。 御気遣い、忝い。

今日の渦 其の451-5
御目出度御酒との事で、振舞って頂いた。 淡麗な味わいで爽快なサケ。

今日の渦 其の451-6
念願のチャーステ。 300gとコールしたら、皆に反対されて、半分のボリュームで…。 あ、矢っ張り此れ位が適正だった。 メルティなチーズを配らって頂いた。 うむ、美味で有る。 不要な油分は確り落として有って、サッパリした印象すら有る。

今日の渦 其の451-7
締めに頂いたのは、醤油のハーフ。 う~ん、渦の醤油は身体に馴染む旨さだ。 小生の細胞にマッチした味わいとでも云って見ようか。 最後に此の味わいに帰って来る… そう云う滋味に満ちて居る。 此の作品は屹度、小生の為に有る、と錯覚したく為るテイスト。
久し振りにIさんにも会えたし、スタッフのCちゃん、Sさん、芳実オーナーの御気遣いも沢山頂いて、奥さんの良いバースデイを過ごさせて頂いた。 最後にSさんの愛犬(豆柴)の可愛い事ったら。 舐めそうだったなぁ、いや、小生が…(笑)。

コメント

トラックバック