今日のめじろ@藤沢 其の6612012/06/24 15:44:53

「もう、臨休の心配しなくて良いよ!」、此日のオヤジさんの台詞。 今度は信用しても良いかな? 週末助っ人のSさんが、毎日入られる事に為り、7月からは木曜日も営業(平日は11時30分~15時(売切早仕舞有))する。 詰まり、定休日は水曜日だけと云う事だ。 週末は、11時30分~20時迄の通し営業なので、めじろ藤沢店のオープンして居る時間は格段に長く為る。 此の日のメインのオペレーションはSさんが担当されて居るが、オヤジさんはSさんがひとりだけでも全てを熟なせる様にと、目論んで居る様な気がするなぁ…(笑)。 もう直ぐ、Sさんだけに為って仕舞うのでは無いかと、別な心配が頭を擡げる。

今日のめじろ@藤沢 其の661-1

今日のめじろ@藤沢 其の661-2
そんなSさんに造って頂いたのは、「冷やしつけ麺」。 此日は特に美味しい、とオヤジさんの太鼓判付き。 ま、そう云われて仕舞えば…と云う事も有ろうが、充分に美味しい一杯だった。 漬汁には、揚麺が浮かぶ様に為った。 香ばしい風味と共に、パキパキの喰感が楽しめる。 甘い漬汁は濃厚なテイスト。 だが、甘味迄が強く為って居る訳では無い。 甘味が得意では無い小生でも、此の漬汁は好みだ。 麺は加水率が高くは無いので、少々パサっとした喰感。 冷水で締めるので、そんな印象が強調されて仕舞うのかも知れない。 尤も小生は粉の印象を残した固茹麺への許容レンジが広いので、問題無い。 香ばしい醤油風味のチャーシュウも良い感じだ。
フォトを見て、檸檬が無い、と思った方は鋭いですね。 偶々、此日は後出しで…(笑)。

コメント

トラックバック