今日の蔦 其の282012/06/07 01:01:00

此の週は、ラーメンスケジュールを建てるのが難しい。 夜の予定が立て込んで居るからなのだが… 蔦に伺うのも此のワンチャンス。

今日の蔦 其の28-1
此の如何にもセンスの良いポスターは、祐貴君の御手製(文責は黒木さん)。 6月20日は、秋葉原へGO!

今日の蔦 其の28-2
季節柄、ビールは外せない。 チャーシュー盛を御願いして…

今日の蔦 其の28-3
でも、壱岐っ娘が一杯では済まされない。
と、其処へSさん。 此の夜はめじろではなくて、蔦で再会。 御陰様で、祐貴君との珍妙な掛け合いを楽しませて頂いた。 今更乍、祐貴君のチャーシューは美味しい。 なんて云って居る内にウィティングチェア迄、満席に。 どうしよう… 逃げ帰ろうかしらん(笑)。

今日の蔦 其の28-4
でも、そんな事を云い乍、確り基本の醤油そばを御願いした。 凜としたエッジのシャープネスを効かせ乍、深いコクと撓やかな上品さを湛えたスープだ。 其れに風味が立つと表現したい、香りの良さは特筆したい。 醤油をブレンドしたとか伺ったが、良い効果が出て居ると思う。 伺う度に変わるスープだが、発展途上の店ならではの事情を多目に見て頂きたい。 一度の例外を除けば、変化は常に旨味の向上だ。 毎回ブラッシュアップして行く味わい、進化には驚かされる。 素面で頂いて、もっと機微に亘った味わいを表現したい物だ。

コメント

トラックバック