今日のめじろ 其の5452010/08/01 20:04:59

相当寝不足、呑み過ぎの一週間の終わり。 大人しく帰るかどうかを結構悩んだのだが、金メジに向かう事にした。 遅い時刻に摂った昼喰も躊躇いの原因では有ったのだが、暖簾の向こうで御所様やドルさんが歓迎して下さると、伺って良かったと改めて感じる。

今日のめじろ 其の545-1

今日のめじろ 其の545-2

ビールを頂いて、チャーシュウを御願いする。 あの冷やし用のチャーシュウをシンプルなプレーンにで出して頂いて、めじろの高級な胡椒を一振りして頂くのが、とても好きなのだ。 御所様は、このチャーシュウをプレーンでは無くて、タレ焼で召し上がって居る様だが、妙に御機嫌だ。 「上げませんよ」、と笑って居るもの…
セラーからコノスルを取り出す、今回はカベルネ・ソーヴィニョン。 この夜は、FILE さんもいらっしゃらないし、金曜日にしては静かだねぇ…と話して居たのだが、其れが「嵐の前」だとは予想して居なかった。 S谷さん、DS義兄弟と何時もの皆さんが来られたかと思えば、なんと西尾さんが凪常連のMさんと一緒に到着。 更に人が集い、凪・めじろの混成部隊で大いに沸き返る店内。

今日のめじろ 其の545-3

そんな様子をE-PL1で何枚か、記念撮影。 残念乍、殆どのフォトが倫理規程に抵触するので、小さくしか掲載出来ません(笑)が、祐貴社長とM子さんのショットは良い感じに撮れたので、公開して仕舞います。
2本目のコノスルは前回と同じく、メルロー。 此れは皆さんにシェアして頂いた。 飲んで、御喋りして…と、前夜と違って飲んでばかり。 祐貴社長がカレー麺のトライアルを造って下さる頃には、もう満杯状態。 とっても残念だが、無理をして頂くのでは却って申し訳ないので、時を改めたい。 皆さんより先に帰らなくては、終電に間に合わない。 地方在住者の悲哀を背に、後ろ髪を引かれる思いで、代々木駅に急ぐ。 閉店後には、皆さんでゴールデン街に繰り出された様で、残念だったなぁ。
前日よりは、少し早い時刻なのだが、代々木駅から東京行に乗れる時刻。 便利なんだか、時間が掛るやら…だ。 奇跡的に寝過ごさずに自宅に帰り着くと、連夜の午前様。

コメント

トラックバック