今日の蔦 其の1862016/02/25 12:12:00

なんと早朝には湘南と都心で雪が降った…止んだ後の東空は思った程、いや全く面白く無かった。 フォトを何処迄面白く出来るかと「絵」にして見た(笑)。
今日の蔦 其の186-1

此後に巣鴨に出向き、松沢さんから整理券を受け取る。 毎朝、7時から整理券の配布を続けられて居るが、三々五々と遣って来る御客様の応対をして居ると、他の作業の効率は上がらないだろうなぁ… 昼休みに蔦に戻ると、並んで居る方が15名程。 30分程待って入店。 此日も松沢さんが外待をコントロールされて居る。 花粉症、相哀れむって感じですね。
此日に御願いしたのは「大地のつけそば」。 此のとてもユニークなつけそばは時に凄く頂きたく為る。
今日の蔦 其の186-2
先ずは麺の直喰。 今は何方が製麺されて居るのかしらん? 平打の太麺は相変わらず、風味、喰感共に良い印象だ。

今日の蔦 其の186-3
付汁のルックスはもっとユニークで、此のモフモフのナッツペーストの下に醤油カラー、テイストのスープが隠れて居る。 此方もポルチーニ風味で醤油と華麗に絡むのだが、より円やかでコンクなレベルで交わる。 スープは割らずに生で完飲。 此方も矢っ張り特別に美味い。