麺屋KABOちゃん 其の462013/11/26 23:23:00

日の出の位置は変わってもオフィスの中を移動して、此の窓から昇る御日様を追い掛ける。 建設中のビルのクレーンとの位置が狭まった。
麺屋KABOちゃん 其の46-1
何れ、此の二つのビルの間からの日の出を見る事に為るのだろう。 此れは、XZ-10 で撮った。

風邪罹患期間はラーメンを喰べなかったので、随分インターバルが開いたと思ったが、4日間だけだったのか… 最後に喰べたのが、カボちゃんの味噌だった(渦では麺喰しなかった)ので、快気(して無いけど)祝いに霜降に向かう。 前夜の嵐で寒く為るかと思ったが、南関東に限っては比較的暖かい。 マフラーだけを頼りに日溜を行くとポカポカして来る。 厚着で汗を掻くと更にコンディションを悪化させる事位は漸く学習したのだ。

麺屋KABOちゃん 其の46-2
御店の前には前週、蔦でも御会いしたジタローさん。 兎も角、ラーメンを沢山召し上がる御話をいっぱい伺う(笑)。 小生の選択は味噌か醤油か… で、味噌ってのは前回と同じパターンだ。 ずっとカレー風味の事ばかりで、味噌其物には余り言及して来なかった。 此の味噌は比較的穏やかなキャラの物を使って居る見たいだ。 勿論、カレー風味との兼合なのだろうが、味噌の主張が少ないカレーラーメンとは一線を画す。 味噌らしいテイストにはコクも深みも充分。 基本的に八丁味噌のような赤の味わいなのだが、其処に加わるアレンジが矢っ張り、カボちゃん流。 山椒の効きは中々で、良い痺れ具合で有る。 カボちゃんの味噌中華、TRYで評価された醤油に加えて、此方も御勧めで有る。

コメント

トラックバック