今日の蔦 其の1032013/11/24 23:23:00

久し振りに夜蔦へ。 一寸風邪だが、壱岐っ娘で流して仕舞おう。 何時もの席を占めたくて早目に到着。 SPの時は祐貴君が暖簾を掛ける為に扉を開けた途端に小生は立ち上がる。 だが、2番目の方は開店に気付かない儘、座り続けて仕舞う事が多い。 祐貴君が行列に顔を出して「御待たせしました」と云うのを待つ方が良さそうだね。 合計金額丁度を券売機に入れて、壱岐っ娘を2枚、摘みチャーシューを1枚、醤油そばを1枚購入。 そば以外の喰券を湯澤さんに御渡しをする。 此の夜は祐貴君が麺上げ、高橋さんがサポートで、湯澤さんがフロアを担当されて居る。 ローテーションなのかな。 湯澤さんの腰の調子かな(職業病だねぇ)。

今日の蔦 其の103-1
久し振りの壱岐っ娘にチャーシュー、御機嫌だね。 相変わらず、此の摘みチャーシューは美味で有る。 壱岐っ娘のペースに合わせて、チャーシューを口に運ぶ。 1時間で引き上げるのだ…
今日の蔦 其の103-2
で、醤油そばを頂きました。 壱岐っ娘の〆には、醤油そばが良いと思って居る。 何時もの旨さでハッピーアワーを締める。 偶には夜に来ないとグラスが泣いて仕舞う。