食堂酒場 グラシア 其の232015/12/31 01:01:00

色々とスケジュールの変遷の末、御無沙汰が重なり、あわや翌年に訪問が持ち越しに為る処だった。 だが、グラシアは30日迄営業されると知り、御都合を確認の上、最終営業日の夕方に伺った。

ビールで喉を潤す。 早くから「年末休暇」を宣言して居たのだが、何だ彼だと最終的な仕事納めは此の昼だ。 まぁ、忙しかった訳では無いので…
食堂酒場 グラシア 其の23-01
グラシアの「光」は好きだ。 落ち着くし、写真との相性も良い。

食堂酒場 グラシア 其の23-02
マダムの故郷からの御漬物とクリームでスタート。 此の絶品の御新香を頂いて、此夜のアルコールは日本酒に決定しました。

食堂酒場 グラシア 其の23-03

食堂酒場 グラシア 其の23-04

食堂酒場 グラシア 其の23-05
勿論、1本づつ呑んだ訳では有りませぬ(笑)。

食堂酒場 グラシア 其の23-06
蝦夷鹿のステーキ。 癖が無くて、旨味充分。 蓮根の上に乗るのは、零余子でしたっけ? 記憶が怪しくって…

食堂酒場 グラシア 其の23-07
的矢の牡蠣。 海のヨーグルトは此の時期が特に美味。

食堂酒場 グラシア 其の23-08
ジューシーな鶏腿肉のグリル。 最近、特に鶏肉が好みに為って来たが、肉厚でヘルシーに美味い。

食堂酒場 グラシア 其の23-10
ドバイは「バティール」のデイツ(棗椰子の実)を遣ったバルサミコ酢。 10年物、だそうですが… 凄く豪華なパッケージに入って居るが、其れに見合う極上の味わい。 こんなバルサミコ酢は口にした事が無かった、吃驚。

食堂酒場 グラシア 其の23-09
鹿、鶏と来て、宮崎牛で締める。 特上のランプステーキが2015年のオオトリ、否、オオウシでした(笑)。

マダム、マスター、2016年も宜しく御願い致します。

コメント

トラックバック