今日の蔦 其の672013/03/20 01:01:00

大輪の白木蓮。 白い月も入れたかったので、バランスが悪いコンポジション。
今日の蔦 其の67-1
此れは御隣の駒込で撮った。 そう、昼は駒込、夜は巣鴨。

「先週、来なかったじゃないですかぁ」、行き成り祐貴君に突っ込まれる。 「あ~、全部、兄貴が悪いんだ」と小生。 まぁ、そう云われたかったのかも。 結構、Mなので有る(笑)。 開店時刻迄に数名、開店と同時に数名…で、満席に為っちゃう。

今日の蔦 其の67-2
此の夜は、きっちりベースの醤油そば。 刳みとか雑味を徹底して排したクリーンな醤油スープ。 此処迄遣っても淡白に為らないどころか、玄妙な複雑味が醸し出されて居る。 此処が蔦ならればなのだ。 加水率の低い麺の喰感も良いし、チャーシューも旨いし、文句無しだ。 早く昼営業が再開されると良いなぁ。 あ、夜の壱岐っ娘もかな(汗)。
蔦と同じく夜営業だけの燦燦斗には、此の週も伺える時間が見付からない。 蔦の後に梯子しようかと思ったのだが、小生の胃袋では無理と断念。 噫~