今日の渦 其の497 催事出店スペシャル①2013/03/13 18:01:26

渦初めてのデパートの催事出店は横浜高島屋。
今日の渦 其の497 催事出店スペシャル①-2
行かなくちゃ…と、開店10分前に正攻法?でデパートの入口に到着。 わぁ、並んでるなぁ! 皆さん、「うまいもん祭り」が御目当ての様だ。 でも、行成のイートイン狙いの人は少なかろうと、ノンビリ?と3番目のエレベーターで8階へ。 何処にも常識外れの輩は居る物で…或る爺さんの横暴振りは溜め息が出るレベルだ。 注意したって逆効果だろうし、却って廻りの皆さんを足止めする結果と為るのは、何方も理解して居るのだ…
会場ではラジオの生放送は勿論、他の店にも目も呉れずに、渦のブースへ驀地(まっしぐら)。 おぉ、其れでも既に3名の方が席に付かれて居る。 予想した通りにフロアのオバチャン達はバタバタ状態で、余りに思った通りで笑った。 でも、厨房の中もスタート直後で、ラズマタズの様だ。 馴染みのスタッフに手を振るも、芳実オーナーの姿は見えず。

今日の渦 其の497 催事出店スペシャル①-1
其れでも御願いした「湘南湯麺」は然程には待たずに着丼。 本鵠沼のテイストと違うとの事だったが、魚介の風味を少し強めて居る印象は有る。 淡麗で醤油感の凛々しい印象は渦味。 麺が店よりも少し太いのかも知れない。 ホールに出て来るスタッフが声を掛けて呉れるので、「オーナーに宜敷!」と引き揚げようとすると、丁度、奥方様と愛娘ちゃんが到着。 一寸だけ挨拶をして、早くも行列が出来始めた現場(笑)を辞去する。 流石に未だ常連さんは見えて居ないタイミングだ。 此れから6日間、大変だろう。 オーナーは、前夜1時間しか眠れなかった様だが、最後迄、応援を兼ねて伺おう。