ラーメン凪 炎のつけめん 其の312012/06/13 02:02:00

渋谷の「煮干王」が改装中で、此の週迄はBさんが naginicai にいらっしゃる日が有ると伺った。 Bさんの「入ります」の連絡を頂いて、雨の中、いそいそと西新宿に向かう。 急階段を登るとカウンターの端に、K姉さんの御姿が…

ラーメン凪 炎のつけめん 其の31-1
わぁ、久し振りですねぇと、プレモルのグラスを合わせる。 背景は、ウシさん…ね。

ラーメン凪 炎のつけめん 其の31-2
すかさず、Bさんがミートパテを御通しに出して下さる。 此処のパテは美味しいのだが、此の夜は更に工夫が施されて居る。

ラーメン凪 炎のつけめん 其の31-3
では、ワインを… 此の夜はシチリアの "DUE MARI" を選択。 ローカル品種のネロ・ダーヴォラは比較的好きな葡萄だ。
御近所の町内会の方、京都での一別以来、超久し振りに大阪から出張で来られた手羽先さんにも御会い出来た。 タローさんやら常連の皆さんに相手をして頂いて、楽しい時間が過ぎる。 夏さんも忙しい時間を縫って上がって来て呉れたし、嬉しいもので有る。 夏さん御気遣いの一品は痺れました。 有り難う。

ラーメン凪 炎のつけめん 其の31-4
Bさんが造って下さったステーキは、霜降のジューシーで凄く良い肉。 ホースラディッシュで頂くと最高だ。

ラーメン凪 炎のつけめん 其の31-5
更に浅蜊の酒蒸… 此が亦イケるんだわぁ。 白ワインも欲しく為るね。

ラーメン凪 炎のつけめん 其の31-6
最後に、ポテサラのチョモランマ。 正規のボリュームでは無いが、普段頂く「富士山」の5割増程も盛って有り、堪能以上。 いや、もう麺は入りません(笑)。 すっかり御世話に為って仕舞ったけれど、Bさんの味わいを満喫出来て、幸せな一時でした。 亦、naginicai にも入って欲しいなぁ。

コメント

トラックバック