今日の蔦 其の152012/03/16 01:01:00

前週の金曜日の夜にめじろの代々木本店に伺って以来、夜は御馴染のラーメン屋さんには伺って居ない。 (日曜日の深夜に何か喰べた記憶は消した) 花粉症が酷くて、一刻も早く帰宅して脱花粉したくて堪らないと云う状況。 蔦にも丁度1週間の無沙汰をして仕舞った。 其処でこの夜は、対花粉の気合を入れて、巣鴨に向かう。

今日の蔦 其の15-1
壱岐っ娘の4杯は、まぁ良いとしても、チャーシュウの二皿はやっぱりイケナイだろう… で、一皿で我慢。 なら、チャーシュウでは無くて、「摘み盛合」の喰券を購入。 赤字に為らない程度に、味玉をチャーシュウに変えて頂く。 あ、我儘な… このグラスで壱岐っ娘を頂けるのは嬉しいし、味わいが違う。 気分も高まるのだが、アルコールの摂取量と花粉症の症状は相関関係に有る。 う~ん、泣いて仕舞う… この夜もタローさんと御一緒。 タイミングが合う見たいで…

今日の蔦 其の15-2
で、主麺に移行。 前夜は「ゲリラ限定」で味噌を造ったと伺った。 其の味噌な一杯。 「三ツ葉が足りないけど、出来ます」と伺って、有り難く御願いした。 この味噌スープは結構大胆なテイストで、普通はラーメン屋さんでは出て来ないテイスト。 外連味の無い赤味噌の風味がするが、其れ程には単純じゃないだろう。 赤味噌が好きな小生としては、嬉しい味わいだ。 此迄に喰した何れの味噌とも違う味わいに戸惑い乍も、其の旨味には抗えない。 武田さんが打った麺とのコンビネーションもピッタリだ。 此はユニークで旨い作品だ。 祐貴君は余り味噌ラーメンを喰べなかったと思うが、この作品は面白くも美味しく頂いた。 ベースの作品が美味しい造り手さんのスペシャルは斯く有るべし。

フライデーに続いて、朝日芸能にも掲載された。 此方も中々過激な内容の週刊誌だが、蔦を云い訳に全頁に目を通した。 いや、目が止まったフォトも多かったなぁ(笑)。 どんどん売り込んで、色んなマスメディアに載せて頂こう。

コメント

トラックバック