○心厨房@東陽町 8回目2011/04/04 01:01:00

新しいオフィスの周りの染井吉野を見て廻った、30本程観察して、2本の樹に数輪綻んで居るのを見付けた。 靖国神社の開花は前日だったが、此等の花々はこの日に開花したものと思われる。

○心厨房@東陽町 8回目-1
木五倍子、都知事選のポスターと桜に携帯電話のカメラを向ける淑女達。(S001で撮った) 一気に春めいた感じで、木五倍子だけで無く、海棠の蕾も膨らんだ。 一方で、杉花粉の酷さは格別で… 青空が黄ばんで居る様に感じるのは小生だけだろうか? 放射能も少しは来て居るんだろうと思うと、素直に春をエンジョイ出来ないので、気にしない様に努めて居る。
そんな花々の下を向かったのは、「○心厨房」。 少しフライング気味に出て来たのだが、既に6名の行列…が、あっと云う間に20名にも為る。 凄く人気店に為ったんだなぁ。 この日からスタッフが1名増えて、3人体制に為った。 御二人のスタッフが事前注文を訊いて下さるのだが、「醤油ラーメン」を御願いした。 此処のイチオシは、「塩」なのは承知して居るのだが、今回は「醤油」のターンと云う事で。 着丼までは、20分強。

○心厨房@東陽町 8回目-2
魚介豚骨の濃厚な醤油ベースのスープ。 小生には少し魚介が強いので、胡椒でアジャストする。 テイストも少し強いイメージだが、中太麺には此れ位で良いのかも知れない。 葱が良く晒して有るので、此れを絡めて頂くと好きな感じに為る。 チャーシュウは大きくて厚いと云うサービス品だが、少し小生の好みとは違う感じだ。 小松菜とメンマは特にコメントは無いかな。 うむ、やっぱり、塩のつけ麺が御勧めなのかも。
前回迄は「@木場」として居たのだが、御店主の装いに「東陽町」と入って居たのを見て、改めた。

コメント

トラックバック