今日のめじろ 其の5492010/08/21 16:31:03

4週間振りの金メジ。 深夜のTV会議迄の時間を過ごそうと、早い時刻に遣って来たのだが、既に御所様は奥の院に着座されていらっしゃる。

今日のめじろ 其の549-1

今日のめじろ 其の549-2

ビールを一杯。 メニューが改訂されて、御摘のページは無く為った見たいだ。 其処で、摘みは御所様と同じく、冷やしで使うローストポーク様のチャーシュウを当てで頂く。 このチャーシュウはシンプルな味わいだが、美味しい。 黒・白・ピンク・グリーンの4種類のペッパーを仕込んだミルをグリグリと遣ると更にイケ度が増す。

今日のめじろ 其の549-3

この夜は、会議を控えて居たので、ワインでは無く、壱岐っ娘をニューボトルで。 あ、後に発見/発掘された旧ボトルは、Dさんに押し付けて仕舞った。 焼酎は随分と久し振りだが、壱岐っ娘は、やっぱり好きだな。

今日のめじろ 其の549-4

余り酔って仕舞う前に主麺を御願いする。 未だ金曜日の限定の「鮮魚」が残って居ると伺い、冷やしバージョンで御願いする。 この日の出汁は、真鯛に真鰺をマージ(失礼致しました)したものとか。 濃厚な味わいだが、冷やしと云う事も有って、飲み易い旨味のスープだ。 麺もスキっとしたタイプで腰も充分。 何時も乍の良い自家製麺だ。 毎回、楽しみな鮮魚スープだが、次回は何かな? 金メジメンバーでカウンターが埋まる頃、野暮な理由で早退…

コメント

トラックバック