食堂酒場 グラシア@浅草橋 其の12014/07/11 01:01:00

ラーメン屋さんやラーメン好きの方が集まる「食堂酒場」、浅草橋に有る「グラシア」。 噂に依れば、「掛けラーメン」も頂ける…とか。 以前から、カボちゃんに「連れて行って」と御願いして居たのが叶った。 忙しい彼が時間を作って呉れたタイミングは、何と3周年記念のスペシャルメニューの夜。 初訪問客がそんな時に…と思わなくは無かったのだが、カボちゃんの御好意に甘える。 そろそろ颱風本体の雨風を感じられるタイミングに到着。

食堂酒場 グラシア@浅草橋 其の1-1
ワンタイミングに2組の御客様だけをカウンターに御通ししてのスペシャルディナー。 一皿毎に異なる日本種がグラスで注がれると云う趣向。 甘口なグラスが多かったが、小生が味わった事の無い柔らかい品の良い酒ばかり。 「勝山」ブランドは、「ダイヤモンド」でスタート。 そんな感じに光る位置に置いて撮ったが、グラスにも同じエンブレムが輝く。 カボちゃんと違って、洋喰料理にコメント出来る程の経験も舌も持ち合わせて居ないが、非常に美味かったなぁ! 自家製麺麭は勿論、冷製スープも鶏も魚も豚も牛も…デザートのドリアンもしげぇ~って独特のガスな香りと味わい。 以前にクアラルンプールで怖々喰べて以来だ。

食堂酒場 グラシア@浅草橋 其の1-2
小生にだけ出して下さった(エヘン)「何時もの牛筋肉」。 成程、カジュアルに頂く時も絶世のテイストな皿が頂けると云う訳だ。 オフィスから遠く無い(くろ喜の近く)し、近々亦御伺いしてラーメンも是非頂いて見たい。 心配した颱風は勢力を弱めた様で、東京近辺では穏やかな雨が濡降る程だった。 素敵な夜をシェア出来た事に感謝。 御主人、マダム、カボちゃん、有難う御座居ました。

コメント

トラックバック