そばはうす不如帰 其の392014/07/15 23:23:00

週末ばかりで無く、週中にも伺えて無かった不如帰へ。 蔦の葉がオープンしてから、ラーメンスケジュールの立案が難しく為って仕舞った(笑)。 気温考慮で、今回も醤油テイストの「支那筍つけそば」を御願いした。

そばはうす不如帰 其の39-1

そばはうす不如帰 其の39-2
毎回の事乍、スープも麺もとても好みだ。 最初に麺を直喰するのだが、美味くて、中々スープに漬けるステップに至らない。 ツルっと、モチっとの喰感に小麦粉の風味も高い。 踏ん切りを付けて、スープに浸すと、矢張、うま~い。 何時もの印象だが、甘さ、辛さが絶妙に仕込まれた醤油スープには、貝と石蓴が水辺に誘(いざな)う。 此処に前述の麺がコラボすれば、信じ難い位の味わい。 矢っ張り、此の一杯は凄い。 山本さんは恐ろしい(笑)。 7月の週末限定も是非、頂かなくては… 何時、来られるかなぁ…