麺屋KABOちゃん 其の652014/04/22 23:23:00

火曜日は霜降詣。 駒込駅近くで知人にばったり。 他所様の御子さんの成長は早く見える。 「カボちゃんの処ですか?」と御見通しの様で… 少し早目に着いて仕舞い、カボちゃんを急がせて仕舞ったかも。 暖かな陽気に「醤油つけ麺」と決めて遣って来た。

麺屋KABOちゃん 其の65-1
色々な風味が上手に嵌まって溶け込んで居る。 そんな印象の醤油スープは柚子や生姜も香る風雅な装い。
麺屋KABOちゃん 其の65-2
出汁水に浸された麺も此のスープと良く見合って居る。 チャーシューは鶏も豚も嬉しいテイスト。 此週も伺えて良かった。


乙女椿。
麺屋KABOちゃん 其の65-3
余り狙わない椿系の花だが、余りに美人さんなので苦手な被写体にもレンズを向けた。 此れ以上開いては駄目、の閾咲。