麺屋KABOちゃん 其の232013/06/17 18:54:29

「あれ? 昨日も来られましたよね?」とカボちゃんが問う。 「いえ、そんな事は有りません(笑)」と小生。 いや、前日、相当に御疲れで臨休も止む無し、位の話を伺ったので、気に為って遣って来て仕舞った。 前夜にJさんが来られて、少し手伝って呉れたのだそうだ。 そう云う「役に立てる」方は有難い。 小生なんぞは真艫に丼も洗えないかも…

麺屋KABOちゃん 其の23-1

麺屋KABOちゃん 其の23-2
連日の「冷やしつけ麺」。 毎日頂いても好みぃの作品。 出汁の煮干度は前日よりもやや低目。 でも、麺を浸して居る出汁で漬汁を割る事はしないで、生(き)でグイグイ飲んじゃう。 此のスープは小生の舌に凄く合う。 めじろレスペクトも然る事乍、カボちゃんのオリジナリティも不断に盛り込まれて居る。 御奨めなので有る。

麺屋KABOちゃん 其の23-3
珍しい種類の紫陽花は「紅(クレナイ)」。 45ミリで撮った絵をトリミングして更に縮小。 MFで慎重にピントを合わせて撮ったが、距離が有ったので良い感じのシャープネスが出た。 キレの良いレンズなんだねぇ。

コメント

トラックバック