湖麺屋 Reel Cafe @山中湖 4回目2013/06/01 01:01:00

山中湖は素敵なロケーション。 以前も時々山伏峠を越えて道志村から入った物だ。 適当に「観光地」で沢山の自然が、そして富士山が有る。 今では、其れにリールカフェが加わり、小生のリゾート地として、此処は鉄壁と為る。
「文学の森」の通路は敷き詰めた煉瓦の上に適度なボリュームの苔が生えて、フワフワな歩き心地で足の疲れを軽減して呉れるのだが、3時間半もフォトテイクして居ると、流石に座りたく為った。 と云うよりも、ビールを飲みたいな…と思ったら、其れだけの時間が過ぎて居たと云うのが正しいだろう。 「森の階段」を降りて来て、国道を亘ると湖畔に降りる階段が有る。 「夕陽の浜」とか何とか書かれた朽ち掛けた案内板が有る。
湖麺屋 Reel Cafe @山中湖 4回目-01
殆ど降りる人も居ない様な浜だが、天気も良いので此処からリールカフェ迄波打際を歩く事にした。 倒木等も有り、水際10センチを通る処も有るが、海と違って波は来ない… え?急に10センチ級の波が来て慌てた。 …コイツの所為だ(笑)。
湖麺屋 Reel Cafe @山中湖 4回目-02
此れが意外に速いので、そんな波が届くらしい。

湖麺屋 Reel Cafe @山中湖 4回目-03
三寸綾目の咲く処を過ぎると漸くと云う感じで、あの丸いマークが目に入る。

「念願叶って、バスで来ました」とビールと摘みの喰券を高村さんに渡す。 此のビールは飲食店だけのプレミアム。 マイルドで芳醇な柔らかさが好み。
湖麺屋 Reel Cafe @山中湖 4回目-05
豪勢な摘みにワクワク。 メンマのテイストは渦に良く似て居る様に思うのは、タレの所為かしらん。 チャーシュウは、ビール、ワインにベストマッチ。

座ったのは、湖に向かうカウンター。 腰を落ち着けるには、テラスは未だ涼し過ぎると悟って居たからだ。
湖麺屋 Reel Cafe @山中湖 4回目-04
で、こんなシーンが目の前に…う~ん、最高休日気分高揚。 皆に「いいだろぅ~」メールを連発。

湖麺屋 Reel Cafe @山中湖 4回目-06
主目的は此れ。 過日、渦の常連、Tさんの車で連れて来て頂いて以来の Wine at the Reel Cafe 。 幸福此処到極!

湖麺屋 Reel Cafe @山中湖 4回目-07
気持ち良さげだが…
湖麺屋 Reel Cafe @山中湖 4回目-08
沈。
鳶が笑う…
湖麺屋 Reel Cafe @山中湖 4回目-09

此の日も主麺は、つけ麺。
湖麺屋 Reel Cafe @山中湖 4回目-10

湖麺屋 Reel Cafe @山中湖 4回目-11
アルコール変調が掛かっても、旨い一杯は美味。 適度な醤油感、鶏油風味と焦がし葱、麺の張りと腰。 そして、絶品チャーシュウ… 最高の一日は最上の一杯で締める。

結局、「文学の森」と同じ位の時間を粘着。 御迷惑様でしたでしょうが、御蔭様で素晴らしい休日を過ごさせて頂きました。

湖麺屋 Reel Cafe @山中湖 4回目-12
バス停からの富士山。 見送って呉れて居る様だ…よね。 幸い、御殿場へ向かうバスも貸切状態で御機嫌な家路。 文句無しの一日が終わった。 亦、明日にでも行きたい…