麺屋KABOちゃん 其の242013/06/25 23:23:00

夏至を過ぎて4日。 日出時刻は夏至の前から遅く為り始めるのだが、1番電車に向かう此の場所にも御日様が戻って来た。
麺屋KABOちゃん 其の24-1
梅雨の季節だと何回も拝めないシーン。 因みに日没時刻は28日が一番遅い。 矢張、明るさは人間の行動パターンに大きく影響する様で、初電の乗客が一番多いのは此の季節だ。

昼休みにKABOちゃんを訪問。 薄日で高湿度だが、未だゞマシな気候だろう。 此の日を最後に7月初旬迄欠き氷は御休みとの事。 此の日は少し早く着いたのだが、カボちゃんの御好意で店内で待たせて頂いた… ウムゥ、少々嬰児しい事態に。 次回からは開店時刻シャープに来る様にしよう。

麺屋KABOちゃん 其の24-2

麺屋KABOちゃん 其の24-3
此の日も「冷やしつけ麺」をリクエスト。 カボちゃんの冷やしは大好きだ。 グレープフルーツを何時もの様にたっぷりと振り、最後には漬汁にも… こう遣って頂くのが佳い。 濃い醤油ベースの甘辛スープも麺を浸す出汁で割らずに、其儘ゴクゴク飲んじゃう。 此も小生のスタイル。 つけ麺では無い「冷やし」も有ると FILE さんに伺ったので、問うと同じテイストなら出来るとの事。 次回は御願いしてみようかな。