麺屋KABOちゃん 其の252013/06/27 23:23:00

蛍袋。
麺屋KABOちゃん 其の25-1
好きな花だが、構図が取り難い。 関西では白い花が多いのに驚いた。

梅雨が中休みっぽく為って夏雲の間が広がり、厳しい陽射しが差し込んで来る。 そんな昼休みに駒込に向かう。 此の週、2回目の「カボちゃん」訪問。 前回の反省で開店時刻に合わせて伺うと、既にビールを飲まれて居る常連さん。 あらら、亦、御近所さんも入って来ちゃって…と、再びゴタゴタのスタートに為って仕舞った。 「冷やしつけ麺は出る?」と伺うと、「そこそこですが、此れしか喰べなくなっちゃった人も居て…」って、小生じゃん(笑)。

麺屋KABOちゃん 其の25-2

麺屋KABOちゃん 其の25-3
此の日も確り冷やしモード全開。 今回の煮干度はやや低目で、小生としては歓迎。 たっぷりとジューシーなグレープフルーツを搾って、清涼感いっぱいの冷たい作品を堪能。 毎回の事だが、カボちゃんのチャーシュウは美味しい。 細くスライスされたチャーシュウを摘まんで、浸して、口に運ぶ。 うん、昼から幸せ気分。