らーめん こんどる屋 其の112014/05/29 23:23:00

前週の土曜日は臨休に為ったので、伺えなかったコンドル屋さんへ。 オフィスはクールビズに為ったが、早朝はジャケットが必要な気温。 処が昼前には夏日を過ぎて、真夏日に迫る暑さだ。 平日の昼休みの真中で、流石に満席。 こうでなくちゃね。 10分程待って、窓際のカウンターに着席。

らーめん こんどる屋 其の11-1

らーめん こんどる屋 其の11-2
新作の「担々ざる」は御休みだったので、「ざる」を御願いした。 小、中、大は、麺量が、160 250 350g だそうで、迷わず「小」をリクエスト。 前回御願いした時に、漬汁を溢したので、慎重に取り扱う。 バンちゃんのざるの漬汁は濃厚なのだが、此日は更に甘塩っぱい醤油スープが強い様に思えた。 何時もの事だが、日本蕎麦の「ざる」宜しく、麺の裾を浸して啜るのが宜しい。 ドップリ漬け込んでは興が冷めるので有る。 細くスライスされたチャーシューはとても好みだし、メンマも確りとした味付けが施されて居る。 有り勝ちでは有るが、柑橘系のフレッシュネスが加わっても良いかも知れない。 こんな繁盛が続く様に祈って居る。 TVにも出るそうで、人気上昇の契機に為ろう。


らーめん こんどる屋 其の11-3
甘野老(アマドコロ)に似て居る宝鐸草(ホウチャクソウ)。

コメント

トラックバック