麺屋KABOちゃん 其の602014/03/18 01:01:00

此の週も夜に為ってから霜降商店街へ。 とは云っても、KABOちゃんの開店時刻は未だ宵闇前と云う季節に為った。 「読めない御客様の波」に翻弄されるカボちゃんだが、2年目に為ると地に足を付けた経営も必要に為って来る見たいだ。

味噌を御願いすると、「つけ麺にして見ます?」。 はい、是非とも!
麺屋KABOちゃん 其の60-1
で、試作品を頂いた。 麺は出汁で浸されて、細かくカットされたチャーシュウやメンマに加えて、先日も頂いた「辛い」が乗って居る。 「熱盛仕立」の麺を直喰したが、此の麺はオールラウンダーで、つけ麺でも其の資質を楽しめる。 カボちゃんはスパゲティの様に「ナポリタン」にもして見たそうだ(笑)。

麺屋KABOちゃん 其の60-2
スープも飲んで見たが、確かにカボちゃんの味噌スープの味わいだが、此方も辛さを加えて有り、良い感じで痺辛して居る。 麺に乗せた自家製香辛料と相俟って、辛さは中々。 とは云え、辛い物好きな方にはもっと辛くても大丈夫だろう。 「炎のつけ麺」の様に辛さを指定出来る様にすると良いのかも知れない(笑)。 ベースが良いので、違和感無く「つけ麺」を堪能した。 最後は丼の出汁をスープに明けて頂くと此れも中々イケる。 今回は熱盛だが、麺を冷やしたり、更にはスープも冷たくした「冷やしつけ麺」のバージョンもカボちゃんの頭には有る様で、楽しみな事だ。

コメント

トラックバック